読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

精神的露出狂

ご無沙汰しております。私です。情緒です。 気付けば年も明けており、それどころかもはや一月は過ぎ去って二月もあと僅かとなっております。怖い。時の速さが怖いわ、私。そんな飛ぶように過ぎる毎日の中で、今年に入ってからちゃんと本を読むようになった私…

みそひともじに魅せられて~俵万智を紐解く~

◆はじめに 俵万智、という文筆家を存じているだろうか。彼女を知らなくても、『サラダ記念日』という言葉を聞いたことはあるのではないだろうか。これは、発表当時斬新な手法と読み手の共感をがっちり掴む表現で社会現象まで巻き起こした俵万智氏の短歌、 "…

哀しき狩人たち~女好き男の行動原理~

///CAUTION!///当記事は18歳未満の青少年にとって不適切な内容が含まれている可能性があります。///CAUTION!/// 世に女好きの男はかくいれど、彼らがどんな心理のもとで女性たちをとっかえひっかえしているのかまで踏み込まれることは少ない。何せ、彼ら自身…

「これが現実なら、境目はどこ?」 - 『ダゲレオタイプの女』感想

黒沢清監督のフランスにおける初監督作品、映画『ダゲレオタイプの女』を観た。非常に良かったので、珍しく感想のようなものを書いてみようと思う。まず、映画のあらすじを以下に引用する。 "ダゲレオタイプの写真家ステファンのアシスタントに偶然なったジ…

かくも愛らしき猫耳ベビードール

みなさんご無沙汰しております。情緒です。 近頃あまりにブログを更新していないので、ask.fmで以前書いたものを再編集してお茶を濁そうのコーナーです。今回は以前書いた猫耳ベビードールの魅力について改めて述べたいと思います。まずは猫耳、ベビードール…

バイタリティティティーーーン

近頃とことんやる気がない。骨の芯、血の一滴に至るまでやる気のなさが満ち満ちている。最早これは生命の危機だと言えなくもない。哀れ私はやる気のなさが故に死ぬ。合掌。 何に対してやる気がないのかと問われれば、それはもう何もかもだと答えざるを得ない…

バレンタイン戦争 -How do you choose a chocolate?-

日照うららと映え、風もだんだんと暖かくなって、春の気配も見えてきた今日この頃ですが、皆さんいかがお過ごしでしょう。街にピンク色が溢れ、空気もなんとなく浮かれ模様。今年もこの時期がやってきました。そう、バレンタインデー。元は某お菓子メーカー…

私と音源(Disk3)

どうした情緒。自分の音楽遍歴を語る為に三記事も使ってるぞ。タイトルの元ネタである林檎女史の『私と放電』だってDisk2までしかないんだからな。大概にせえよ。などとつらつら自分を叱責しても仕方がない。また無為に字数を増やすだけになってしまうのでそ…

私と音源 (Disk2)

近頃めっきりライヴに行かなくなってしまった。積極的に情報を集めなくなったのと、ここ数か月の行動範囲が家と会社の往復に尽きていること、慢性的な資金難といった辺りがその原因であろうと思われる。行き帰りのターミナル駅というと横浜や川崎となるのだ…

私と音源 (Disk1)

好きな音楽アーティストを聞かれた時に、大概私は「椎名林檎さんです」と答える。それは、数いる私が大好きなミュージシャンたちの中で『自分を表す記号として適切』であり、『広く名が知れている』からだ。例えば最も心酔したアーティストはあさき氏だが、…

人工知能搭載型セクサロイドSRK-c

※当記事は実在の人物、団体、企業、SHIRAKO.ちゃん、その恋人、及びオリエント工業には一切関係ありません。 「目が覚めた時、私は私が何のために生産されたのかを知っていた。感情や快楽などというものは持ち合わせていなかったが、喘いだ声の出し方や、こ…

去る年と猿来たる申年。

あけてました、おめでとうございます。情緒です。この正月は食っちゃ寝しつつモンハンするのがほとんどだった気がします。反省。お陰様でデスギアSシリーズが完成しちゃったよ!あれ!?一緒にモンハンしてくれるお友達、常に募集してます。 さて、やってき…

結婚式に疑問符。

■近年のブライダル事情 ○○婚と称してそのカップルに合ったプランでの結婚式を挙げる、というのが今の風潮だそうで、中でも今は準備の段階から友人たちが手伝って式へ繋げる『シェアド婚(共有婚)』なんてのが流行だそうですね。近年のブライダル事情というも…

グッドナイト

皆さんお久しぶりでございます。情緒です。めっきり寒くなってまいりましたが、いかがお過ごしでしょう。私と言えば着実に堅実に確実に崩れていく体調をまるっと放置してHerthstoneなるweb上のカードゲームに興じる毎日です。パズドラやひめかみなんかも相変…

なぜ男性はかけたがるのか論考

※タイトルこそちょっと伏せましたが要するに顔射の話です。18歳未満の方、性的な話題が苦手な方はそっとブラウザを閉じてください。 ■はじめに男性が射精する際、その精液を相手(男性・女性は問わない)の顔にかける行為を一般に"顔射"と言い、この行為を好む…

秋を喰い尽くせ。

読書の秋、スポーツの秋、芸術の秋、情緒の秋。そういう訳でして、今秋は大変秋というものを満喫していまして、ぱたぱたと目まぐるしく動いております。今回は最近やった秋っぽいこと、というか、お出かけしたことをつらつら書いていく回にします。 ・読書、…

シカイ カスム ユメウツツ。

目が痒いんですよ。一月くらいずっと。伸ばしっぱなしにしていて前髪が大分長かったので、それはもう口許に届く程度には長かったので、そいつが目に刺さって痒いのだと思ったんですね。で、先日切ってきました。髪を。そうしましたら、多少よくはなりました…

サイテーの人。

習慣が溢れている (兎のぬいぐるみだけが救いやも知れない) / 改めてお久しぶりです。情緒です。相も変わらず鬱屈とした日々を過ごしています。欲しいものは増える一方で食欲は増加の一途をたどりありとあらゆる欲に塗れて転覆寸前。はて、こんな毎日を如何…

アンハッピーバースデイ・輪廻

六月十四日は誕生日です。 と言っても誕生日にはあまりいい思い出がなかったりする。いつしか期待することもやめてしまった。唯一最高だったのは一昨年の誕生日。当時通っていたワインバルで、当時付き合っていた恋人とちょっとしたコースの料理を食べてプレ…

サボテン男とイネ女

久々にブログでも書こうかと思ったが、日常あったことで書くようなことはみんな大分日が経ってしまったので私の浅はかな恋愛持論でも語ろうかと思う。ちなみに、サボテン男とイネ女と銘打ってはいるが実際の所まるっきり男女逆転しても言えることである。 こ…

酔余の旅路。

目が覚めるとそこはどうやら終点であるらしかった。寝ぼけと酔いでよくわからないまま私は電車を待とうとしたが、駅員に止められてしまった。曰く、今日の電車はもう終わりらしい。ああ、やってしまったな、と思いながら携帯の時計を確認すると、0:48と表示…

優しかった季節はもうないよ

優しかった季節はもうないよ起きて見る夢もあるってハナシ最近寝つきが悪いのそのくせ起きるのはつらいんだ スズランの毒で死ぬんだ花瓶の水を飲んで お前は死んだ方がいいそれは悪い夢 ユメ ゆめまるでwonderland狂った方がずっとマシさまだ夢の中だから 素…

腐海奮闘記。

物を腐らせるのが得意だ。 いや、それは決して私が瘴気を放っているという訳ではなく、食べ物を放置し過ぎて気付いたら腐っているというだけの話である。腐るまで放置してしまうそもそもの土壌はどうして形成されたかというと、以前交際していた元恋人の話に…

嘆いてばかりで楽しいかい

私の人生に価値があるなんてどうしたって思えなくて「ああ、なんだかなぁ」って思う毎日です好いてくれる人がいたってそれは屹度どうしたって一時的なものだろうし誰かに嫌われたり避けられたりしても大して頓着しなかったりしてそのうち愛想尽かされてお愛…

いち、にの、惨死

ライヴに行ったよ。とても楽しかったけれど、とても楽しかったこと以外はなんとなく記憶になかったりもして。ただ、日本語の歌詞で歌う人たちはなんだか情景が目に浮かんで、私はゆらゆらと体を揺らしていたし、英語の歌詞で歌う人たちは音も言葉もお洒落で…

駅からはタクシーで。

はじめてから一ヶ月ほどで早速更新が停滞している情緒の情緒。日々お酒を喰らい、書いている原稿は進まず、しかし着々と月日は過ぎていく……どうなる、情緒!次回、「情緒の情緒、崩壊。」お楽しみに! 崩壊しません。こんばんは、情緒です。近頃めっきり筆を…

まだ、夢を見ている。

いつも部屋に花を飾っていた。薔薇。百合。アルストロメリア。かすみ草にトルコ桔梗、ガーベラやりんどうやグロリオーサなんかもあったな。取り分けあの人は薔薇を好んで、色とりどりの薔薇を私によくねだった。何本かある時は100均で買ってきた綺麗なグラス…

それ以上でも以下でもない。

「一番じゃなくてもいいから傍にいさせて」って言ったのは嘘だったし「嘘でもいいから今だけ愛して」って言ったのも嘘だった。私は自分でそれに気付いていたくせに、気付かないふりをしていただけだった。たとえ相手が本心で言っていたとしても、嘘ってこと…

現実逃避のなれのはて。

このところずっと、すこぶる体調が悪い。どう悪いのかと言うと大袈裟に言うこともないのだけれど、まず疲れが取れず、常に体が重い。これがどうにもしんどい。眠いし。内臓系もやられている気がする。内部が疲れているというか、胃腸の具合がよくない。それ…

考えすぎだよってあなたは笑った

ひどく幸福な、満たされた気分で朝を迎えた。ああ、失敗したなという気は少しした、けれど、それはさほど大きくはなかった。布団から脱け出して、ベーコンを三枚と卵を二つ、それからレインボーペッパーを挽いてベーコンエッグを作った。ご飯とスープと一緒…

日曜の午後の憂鬱。

だいぶ乾いてしまったチーズをだいぶしけてしまったクラッカーに乗っけて一緒に食べながらああ、ちょうどいい関係だな、って、そう思ったんだ吸ってたタバコは途中で折れちゃってお香の煙もいつの間にか消えちゃってなんかそういう無意味が、無為が、とにか…

紫煙の先の影に気づいて。

私がタバコを吸う時は、親指と中指で挟んで人差し指を添えるようにしてタバコを持つ。はっきり言おう。これはドラマ『MOZU』の西島秀俊扮する倉木尚武を意識してのことである。(ちなみに気分が荒んだ時には逆手にして親指と人差し指で持ち、映画『パーティ★…

六発殴ってかまわないから。

ここ数年、てぶくろが欲しいと言い続けている。革製で黒くてぴたっとくる感じのかっこよろしいやつが欲しいのだけれど、別にコレ!というのがあるわけではなく、そんなイメージのてぶくろが欲しいと言うことをもう五年越しくらいで言い続けている。今のとこ…

上手じゃないの。

誰かを愛するということを、正直なところよくわかっていない。無償の愛、見返りを求めない愛情などとよく聞くけれど、それが真に愛であるなら、この世に存在しないのではなかろうか。幽霊とか妖怪みたいに、誰も見たことがないものでもその存在がまことしや…

昔々あるところに。

ブログを始めることにした。好きなことを好きに書く。考えたこと、感じたこと、なんでもいいから。とりあえず飽きるまでは、続けて観ようと思う。