去る年と猿来たる申年。

あけてました、おめでとうございます。情緒です。
この正月は食っちゃ寝しつつモンハンするのがほとんどだった気がします。反省。お陰様でデスギアSシリーズが完成しちゃったよ!あれ!?一緒にモンハンしてくれるお友達、常に募集してます。

さて、やってきました2016年。こういう時、普通は旧年の振り返りや今年の抱負を述べちゃったりするんでしょう。ということで去年のことを思いだしつつ書いてみましょう。ところで前の年を表す言葉多すぎじゃね?ぱっと思いつく限りでも、"前年"、"昨年"、"旧年"、"去年"、"往年"と五つもあります。どんだけ前の年を表したいんだ日本語。この欲張り!欲張り言語!
さて、何の話だっけ。そう、昨年の振り返り。いくつか項目を振って振り返ってみましょう。

■サークル活動の本格化
昨年の文学フリマ、別アカで所属しているサークルのメンバーとして参加したり、友人サークルのお手伝いとして参加したりで東京・大阪・東京の三回参加する結果となりましたが、これは私の中で良い転機となりました。計画だけバーンッと打ち上げっぱなしになっているので、今年はこれを実現できるように頑張らないと。

■たのしいツィッタライフ
元は弱小センチメンヘルツィッタラーだった私が今みたいなネタツィッタラーなんだかメンヘラなんだかよくわからないアカウントに昇華したのって多分mixi暗黒ポヱムがRTされたのがきっかけなんですよね。お祭り騒ぎでしたね。今も毎日お祭りって感じで楽しいです。今年も仲良くしてね。

雑な感じで振り返りましたが、ボロッボロで荒れまくっていた昨年初めから考えると、今こうして笑っていられることが若干信じられなかったりします。お酒と、ネットと、友人と、恋人と、いろんな力に支えられてようやく立っていられるのでしょう。ありがたいことです。
新しい年の抱負、というわけでもありませんが、今年はクリエイティブな方面で充実した一年を送りたい所存です。
相変わらずの情緒ぴですが、本年もどうぞよしなに。