グッドナイト

皆さんお久しぶりでございます。情緒です。
めっきり寒くなってまいりましたが、いかがお過ごしでしょう。私と言えば着実に堅実に確実に崩れていく体調をまるっと放置してHerthstoneなるweb上のカードゲームに興じる毎日です。パズドラやひめかみなんかも相変わらずやっております。小説を書け!ってね。HAHAHA!lol


はてさて、昨日11/3は文化の日、ということで下北沢にありますライヴハウス、GARAGEにて、CRAZY WEST MOUNTAIN主催"神と鶏と山~文化のスリーマン"にお邪魔して参りました。悲しきかなトップバッターの神ことAKOGAREの出番に間に合わず、二番手の鶏ことTHEこっけんろーるBANDから見ました。昨夜twitterでもばらばらっと言っておりましたが、改めて。
以下、感想。

・THEこっけんろーるBAND
共感しやすいキャッチーな歌詞とメンバー全員が心から楽しんでるなーというのが伝わってくる演奏で引き込まれました。好き。Vo.が友人にちょっと似てて笑ってしまった(ごめんなさい)。バンド然としたバンドというか、ノせるところはノせる、聞かせるところは聞かせるというのがはっきりしてるなーという印象も。吉祥寺の女の曲とバイバイサマーガールの曲がめっちゃ好き。歌詞に合わせて私に向けて手を振ってくれたのは笑った。
CD買っちゃったので聞き倒します。

・CRAZY WEST MOUNTAIN
山ことクレ山。あーもうかっこいい!楽しい!最前列で体動かしてました。彼らの曲聞いてるとこんなネクラな私でも元気が出ます。曲であげてMCで掴んで演奏や歌はもちろんバンドとしてもすごくうまいなって思う。
前田さんがやらかしてたのめっちゃ笑った。あとツイスト絶対練習してたよね?前回見た時より大分うまくなってたもの。でもステージから降りてきてのギタープレイはすごかった。近ッ!ってなったけど。かっこよかったとっても。ブロマイド買おうかという気に一瞬なったくらい。
今回物販は買わなかったけれど、次回行ったらEPとかTシャツとか買おうかなー。

そんな感じで文化の日。大満足の一日でした。矢張りハコはいいなぁって。
もう六年くらい前の話だけれど、当時19歳の私は月に二三度はライヴハウスへ出かけておりました。きっかけはゴス界隈のとある方に誘われた"奇奏ト狂唱ノ宴"というアングラなイベントで、そこに遊びに来ていた某バンドのVo.に気に入られてライヴに呼ばれたことだったかな。呼ばれた先で「みみうなぎ」という呪殺されそうな歌を歌うバンドに惚れてしばらく追っかけてました。彼らが出入りするのはやっぱりアングラな界隈なので、二人組のメタルユニットだとかエログロナンセンスな和装集団とかロリ服を着たゾンビの群れとかやたら詳しくなっていったり。虚無感に付き纏われる毎日だったけれど、そんな中でも楽しかったなぁと、良き思い出です。
また遊びに行ってみようかな。


却説。冒頭にてめっきり寒くなってと書きましたが、ここにきて重大な事件が発生しました。もう一年ほど前から電源が勝手に落ちたり急に叫び出したりしていた我が家の1999年製NORITZ給湯機クンですが、昨日コンセントを抜き差ししてみたところうんともすんとも言わなくなってしまいました。何度やっても駄目みたいです。なんてこったい。
夏ならともかく今は秋。それも真冬と見紛う大寒波。とても水風呂なんて入っちゃいられないので、直るまで、というか交換出来るまでは実家か私の家から十分くらいのところにある温泉へ通うことにします。嘆息。

しばらくは予定はないです。と思ったけれど、あったわ。なじみのバーの常連さんに誘われて、下旬にスタッフと一緒に日本酒を飲むみたいです。日本酒!神木の雫!楽しみです。お金はないけれど。
それでは。